小座野八光講演会のご案内

2017年09月12日 15:52


わたしたち中野桃園教会の会員である小座野八光氏は、インドネシア、アジアについての研究者です。この講演会の方向としては、日本の教会の過去の歴史を踏まえ、日本のキリスト教会とインドネシアのキリスト教会との関りを知り、今日の私たちの課題を提示していただくことにありますが、今回はインドネシアのキリスト教について重点を置いて講演していただくことにいたしました。

皆様のご参加をお待ちしております。この講演会にはどなたでもご参加いただけますので、お知り合いやご友人に興味のある方がいらっしゃいましたらぜひお誘いください。(参加費は不要です)


*日 時  2017年 10月
8日(日) 14:00~16:00

*場 所  日本基督教団 中野桃園教会 礼拝堂

*講 師  小座野八光(中野桃園教会会員)

*演 題  「インドネシアの教会」

*講師紹介

 小座野八光(こざの やこう)氏...愛知県立大学の大学院国際文化研究科・外国語学部准教授。専門分野はインドネシア社会経済史研究、特にジャワ村落社会研究。中部ジャワ農村部において20年来フィールド調査に従事。また、国際協力機構(JICA)インドネシア派遣専門家として国立インドネシア大学に出向(客員教授)。教育と研究分野におけるODA(政府開発援助機構)現場運営に従事。1986年無教会の集会に参加。その後1995年中野桃園教会にて受洗。

インドネシアのキリスト教について概説論文を執筆。


主催  日本キリスト教団 中野桃園教会 


—————

戻る